header-logo

ハイゼットジャンボの軽トラキャンパー

2021/08/15 車のこと

当店HPでも毎度ご紹介しております、軽トラックのキャンピングカーですが、
軽トラックの荷台に載せるだけのbug-truck(バグトラック)がとくに人気ですね!

キャンプやアウトドア好きのお客様から多数お問い合わせいただいており
ショールームに見学に来られる方も増えてきました。

なかでもよくご質問いただくことが、内部空間の広さについてです。

ダイハツハイゼットでいうと荷台の広さは2種類があって
ハイゼットトラックが、荷台フロア長 2,030mm
ハイゼットジャンボが、荷台フロア長 1,990mmと少し短くなっています。

さらに荷台長で1,650mmと成人男性だとまっすぐ寝るには少し窮屈に思えるかもしれませんが
ソロキャンプなどで軽トラックキャンプを楽しむ方にとっては十分に広い空間となっているようです。

ハイゼットジャンボキャンパーを取材

当店のお客様でハイゼットジャンボでバグトラックをご利用の方に見せていただきました。
寝袋とマットで寝るスペースの確保。
小さいテーブルに小さい石油ストーブを持ち込み、バグトラック内にプロジェクターを持ち込み映画鑑賞もされているそうです。まさに男の秘密基地です。
(ストーブを使う場合は二酸化炭素チェッカーを使う、就寝時は使わないなど細心の注意が必要です。)

写真を掲載してますので参考になればと思います。

4
6
1
3
5
8
previous arrow
next arrow
4
6
1
3
5
8
previous arrow
next arrow

 

軽トラキャンピングカーについて更に気になる方は
軽トラキャンピングカーの特設ページも御覧ください。

ジムニーの中古車

2021/08/10 車のこと

新型ジムニーが人気がすごいですね。
当店でも新型ジムニーをご注文頂いているお客様がいらっしゃるのですが、
まだまだ納車の目処が立たずに、1年近くお待ちいただいている状況です。

そんななか、中古のジムニー(厳密に言うと新古車)の値段が高騰しているようで
中古車なのに新車の値段を上回っている状況にとても驚いています。

当店としてもほんとに人気の車種なんだなと実感しています。

昔のジムニーも素晴らしい

新しいジムニーも人気なのですが、ジムニーと言えば昔のものも人気ですね。
当店でも年に何台かは古い年式のジムニーを全塗装やリフトアップなどの
カスタムをして販売することがあります。

新しいジムニーをご購入の方も、古いジムニーがお好きな方も
ジムニーのご相談は当店へおまかせください。
雑誌やパンフレットも揃えておりますのでショールームにお気軽にもお越しくださいませ。

安い車検、安心できる車検

2021/07/12 車のこと

2年に1度必ず訪れる車の車検について、いろんなご要望をいただきます。

・安いのが一番、お手軽に済ませたい!
・最低限のところはしっかり点検してほしい!
・安心して乗れるようにしっかりと点検、部品交換も済ませたい!

などたくさんのご要望をいただきます。
当店でご提供している3つのコースをご紹介いたします。

低価格コース

とにかく車検を安く済ませたい、最低限車検が通るコースというお客様にご提案しているプランです。

メリット

車検にかかる費用が安く抑えられる
交換部品などは必要に応じて相談しながら決められる

デメリット

車検後すぐであっても部品交換が必要なタイミングが訪れる可能性がある

基本コース

当店の標準的なプランです。基本的な調整・増締め、部品交換、手洗い洗車、車内清掃
、ガラスコーティングまで行います。

メリット

基本部品は車検の際に交換するため安心して乗っていただくことができます。
洗車や車内清掃をすることで綺麗な状態で乗車いただけます。

デメリット

1日〜2日の所要時間をいただきます。

 

安心コース

基本コースに合わせて、交換が必要なすべての部品を交換いたします。

メリット

次の車検まで安心して乗っていただけるように細かくチェックいたします。
交換が必要な部品と、そうでない部品など調査し、お客様と相談しながら決めていきます。

デメリット

2日〜3日の所要時間をいただきます。

各コースの詳細またはお得な車検の特典などは車検のページでご案内しております。

また、当店オリジナルメンテナンスパックもご提供しております。
車検とメンテナンスを合わせたお得なパックもございます。
詳しくは下自動車メンテナンスパックをご覧ください。

 

また気になること、細かい料金については当店へ直接お問い合わせください。

公式LINEでもオンラインで相談を随時承りますのでお気軽にお問い合わせください。

下自動車公式LINEアカウント

オンライン商談について

中古車販売について

2021/06/29 車のこと

武雄市周辺で中古車をお探しの方へ、下自動車の中古車販売(オークション)についてご紹介いたします。

下自動車ではダイハツ車を中心にトヨタ、日産、スズキ、スバルなど国内のメーカーのほとんどを取り扱っております。

下取りで引き取った中古車はもちろん、オークションで全国の中古車から探してくることも可能です。下取りの場合は、タイミングによって在庫車が限られますが、オークションの場合はお客様のご要望にあった車種、年式の中古車をご希望の予算で探してくることも可能です。

オークションの場合中古車のコンディションの判断が付きにくい場合がありますが徹底した点検とメンテナンスを行い、ベストの状態で乗車いただけるように努めております。

 

また、当店オリジナルメンテナンスパックもご提供しております。
購入から30ヶ月、36ヶ月、60ヶ月と車検とメンテナンスを合わせたパックもございます。
ご活用いただけると中古車でもより安全で安心なカーライフをご提供が可能です。
詳しくは下自動車メンテナンスパックをご覧ください。

武雄市周辺で中古車をお探しの方、ご希望の車を探しにショールームにお越しください。
お待ちしております。

全塗装で個性を

2021/06/07 車のこと

近年アウトドアブームの影響もあってか軽キャンピングカーやアウトドア系の車が人気ですね。

下自動車でも、ジムニーやバン、プロボックスなどのカスタムの依頼が少しずつ増えてきました。そこでよくご相談いただくのは自動車のボディーカラーを全塗装して変えたいとのご依頼。

自分が気に入った車を気に入った色に塗装して、自分だけの1台を作れるのは嬉しいですよね。

下自動車で全塗装させていただいた車をご紹介します。
参考にしていただければ嬉しいです。

キャンピングカーのカスタムパーツも取り扱っております。
くわしくは「軽トラックキャンピングカー」の特設ページをご覧ください。

スズキ ジムニー

ダイハツ ハイゼット

トヨタ プロボックス

SURVICE GUIDE

©2021 下自動車整備工場