header-logo

ハイゼットジャンボの軽トラキャンパー

2021年08月15日 車のこと

当店HPでも毎度ご紹介しております、軽トラックのキャンピングカーですが、
軽トラックの荷台に載せるだけのbug-truck(バグトラック)がとくに人気ですね!

キャンプやアウトドア好きのお客様から多数お問い合わせいただいており
ショールームに見学に来られる方も増えてきました。

なかでもよくご質問いただくことが、内部空間の広さについてです。

ダイハツハイゼットでいうと荷台の広さは2種類があって
ハイゼットトラックが、荷台フロア長 2,030mm
ハイゼットジャンボが、荷台フロア長 1,990mmと少し短くなっています。

さらに荷台長で1,650mmと成人男性だとまっすぐ寝るには少し窮屈に思えるかもしれませんが
ソロキャンプなどで軽トラックキャンプを楽しむ方にとっては十分に広い空間となっているようです。

ハイゼットジャンボキャンパーを取材

当店のお客様でハイゼットジャンボでバグトラックをご利用の方に見せていただきました。
寝袋とマットで寝るスペースの確保。
小さいテーブルに小さい石油ストーブを持ち込み、バグトラック内にプロジェクターを持ち込み映画鑑賞もされているそうです。まさに男の秘密基地です。
(ストーブを使う場合は二酸化炭素チェッカーを使う、就寝時は使わないなど細心の注意が必要です。)

写真を掲載してますので参考になればと思います。

4
6
1
3
5
8
previous arrow
next arrow
4
6
1
3
5
8
previous arrow
next arrow

 

軽トラキャンピングカーについて更に気になる方は
軽トラキャンピングカーの特設ページも御覧ください。

SURVICE GUIDE

©2021 下自動車整備工場